2011/08/29 12:48:15 サービスサポートより返信その2

ハンゲームID:㌦様(問い合わせ番号 xxxx)
いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。ハンゲーム 登録情報窓口の 井上 です。

引き続きお問い合わせいただきましたパスワードの変更についてご案内いたします。
はじめに、ハンゲームIDにつきましては、一度ご登録されたID名から変更を行うことはできません。
また、パスワードの変更お手続きを行われましても、該当IDのご登録メールアドレスへ通知することはございませんこと、ご了承ください。
なお、ログインできなくなった原因につきましては、前回もご案内しておりますことと重複いたしますが、下記の原因が考えられます。

・キーボード設定により誤ったID名、パスワードをご入力されている場合
・誤ったパスワードをご設定されている場合
・お客さま側のパソコン環境に起因している場合
・IDを第三者に盗用されている場合

弊社からではお客さま側のご利用いただいております正確な状況や環境を把握いたしかねますため、具体的な原因の特定が困難でございますこと、ご理解いただけましたら幸いでございます。
不正アクセスの原因調査につきましては、プロバイダさまのアクセスログやお客さまの操作内容(場合によりましては家族構成や会社、学校について)を詳細にお伺いすることなど、公的機関の介入する弊社の努力がおよばない作業となっておりますこと、何とぞご理解ください。
そのため、大変残念ではございますが、弊社単独による確認結果のみで「ハンゲームIDが不正アクセスにあった」と判断することはできません。
また、弊社にて可能な作業といたしましては、セキュリティホールが存在していないかなど、システム面に関する確認となっております。
重ねてのご案内となりまして、大変恐縮ではございますが、現時点にて弊社システムに起因して不正アクセスされるような不具合は確認されておりません。
お客さまにおかれまして、このたびの不正アクセスに関する調査をご希望されるようであれば、公的機関へのご相談をご検討いただきますようお願いいたします。
公的機関より正式に事件としてのご協力要請ございました際には、弊社でも積極的にデータの提出などのご協力をさせていただく次第でございます。
調査の結果、万が一被害の原因が弊社システムに起因する問題であることが確認できた場合には、データの復元などできる限りの補填を行わせていただく所存でございます。

次に、ハンゲームサイト内「ID/パスワードを忘れた方」につきましては、システム側での自動処理となりますため、お客さまのメールアドレスのみを確認の上パスワードの再発行を行っております。
しかしながら、今回のように何らかの理由でIDに登録のメールアドレスが変更されている場合につきましては、システム上自動処理が行えない状況となります。
上記のような場合、弊社スタッフによる事務手続きが発生いたします。
弊社NHN Japan株式会社では、平成17年4月1日に施行された「個人情報保護法(個人情報の保護に関する法律)」の全面施行に伴い、パスワードを含むお客さまの個人情報開示につきましては、より安全性を重視し、ご登録情報への書面郵送に限らせていただくこととなりました。
誠に恐れ入りますが、上記事由により手数料をお客さま負担としてご案内させていただいております。
パスワードの忘失、IDの盗用に関わらず、パスワード再発行お手続は個人情報の保護、およびセキュリティ強化に則した対応となりますため、郵送(有料)以外の手段では承りかねますことを何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

パスワード再発行お手続につきましては、お客さまより「同意」いただける旨をご連絡いただき次第、お手続きを進めさせていただいております。
重ねてのご案内となりますが、書面郵送でのパスワード再発行お手続きを希望される場合は、下記の情報を再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【次回ご連絡いただく情報】
1.弊社対応に「同意する」もしくは「同意しない」
2.送付先の郵便番号、ご住所ならびにお電話番号の情報
 ・郵便番号
 ・ご住所(建物名や号室など記載漏れにご注意ください。)
 ・お電話番号
 ※ご申請いただいた情報がご登録されている情報と異なる場合、ご登録情報を変更いたしまして発送させていただきます。
  なお、お客さま側にてパスワード再発行の書類をお受け取りいただいけない場合には、ご本人様確認が完了いたしませんため、ご登録いたしました情報を変更前の情報に変更いたしますので、あらかじめご了承ください。
3.問い合わせ番号

お客さまのご期待にそう回答とならず誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

==============================================================
現在、ハンゲームにご登録いただいたメールアドレスが悪意ある第三者によって利用される不正アクセス被害が報告されています。

ご登録メールアカウントの利用状況を確認し、不審なログインの形跡などが確認された場合、メールアドレスのアカウントパスワードを変更するなどの対策をお願いいたします。

【ハンゲーム】不正アクセスによる被害にご注意ください】
http://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=3167&tab=ALL
==============================================================
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本メールは、送信専用メールアドレスよりお送りしております。このたびの回答にご不明な点がございましたら、恐れ入りますが、お問い合わせ番号を添えて、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ番号:xxxx
お問い合わせフォーム:http://customer.hangame.co.jp/supportformselect.nhn
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハンゲーム サービスサポート 担当: 井上
運営:NHN Japan 株式会社
---------------------------------------------------------------
(C)2011 NHN Japan Corp. All Rights Reserved.
<転載・転送・複写禁止>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]