A little over One

論と同じは長いので分けます。
現在のAterサーバーについて、あくまで個人的な感想を。





アクレシアの1強と言っても差し支えないと思います。
ですが、それがオモシロイ、が、個人的な感想です。

強いからこそ勝てない。
勝てないからこそ、考える。試行錯誤する。
その中で、本来別人である人達との一体感を味わえる。

アクレシアが最初から最強だった訳ではないのは皆さん御存知のはず。
むしろ、相手にもされない程最弱中の最弱だった、と言い切っても差し支えない筈。
だから、頑張った。試行錯誤した。一体になった。
そのタイミングと種族としての力が上死点に達するタイミングが重なった。
そう言う事だと思います。


若干引いて醒めた視点から眺めると。
我がベラートの黒機甲最強時代に黒弱体と叫び続け実装されました。
が。
今現在、当時の黒を持ってきたとして単騎で三国無双は謳えないと思います。
つまり、当時としてはオカシイバランスだったが、現在ではおかしく無い、と言う事に。

ユーザーの叫ぶバランス論は危険だ、とふと思った瞬間です。
と同時に、
またしても同じ轍を踏まないでくれればいいが、とも思います。


コラとの同盟。
ん~。。。
同盟になったとしたら・・・指揮はしないでしょうねぇ
理想は三つ巴なんで。
個人的には、夜聖戦、アクレシアが30勝するなら必要かも、と思いますが、
そうなったらベラは黒50機程でACU囲めば勝てるとは思いますが。
それが面白いのかどうかは別問題ですが。

結果的に勝つことは勿論重視します。
当たり前です。
負けると悔しいですし。

けど。
おいらの指揮は、自分の満足とかはエゴの強い人間なので当然あると思いますが、
妹達が楽しめる聖戦であれば、それで充分過ぎる気もします。

自身がAter鯖を選んだ事を、
誇れるサーバーでありますように。
[PR]
by doru555 | 2006-06-09 11:48 | ㌦RF㌦