人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ardent wish of a maiden

オトヌが熱望するので・・・
_・)っ



Ardent wish of a maiden _c0049287_1233523.jpg


GMに(`・ω・´)なった!!111




































・・・・気になってみた( ´ー`)y-~~

・・・勘違いする人いるから書いとくけど、ネタだおw
よーっく数字見てねw

**********

色々と波紋を呼んでいるようで、
全くもって静観というか主張を書かずにおこうかとも思っていたのですが、
自分のブログに自分の主観を書かない
なんて馬鹿げた事もあるまい、と思い、ちょこっと言及。


私が指揮する場合、大抵は指揮立候補の数分後には標的を決めてます。
標的を翻したのは記憶にある限り2度、どちらもACU攻め時にコラの動きが鈍重であった時だと記憶しています。それ以外は初志貫徹
・・・というか、しつこく標的のみを落す事を念頭において軍を運営してます。

で、その数分間にする事は、

・偵察への返答
・HPにて近直聖戦結果チェック(無断リンクですので苦情らしき物が存在次第消します)
→RF online Wiki/HolyWar/Result/ATER - RF online Wiki powered by MMOWiki.org
http://rf.mmowiki.org/index.php?RF%20online%20Wiki%2FHolyWar%2FResult%2FATER
→聖戦掲示板 - 聖戦結果
http://www.yamapage.com/rf/hwview.cgi?sv=ater
・ギギログにて近直聖戦結果がある場合は過去自軍流れのチェック
・他国勢力確認・偵察の動き・自CUへの偵察の攻撃等の敵対行為

ここらへんです。

最近だと、聖戦開始10分~5分前くらいにBCU前にて放置、
リアルの色々やることやってフレリスト見て抹茶を見て立候補無ければ聖戦開始後に立候補、
という流れが多いです。

ここ数日はコラの動き・纏まりも良く、連勝が続いている・・・ような印象を受けます。
が。

上のHP見てみて下さい。

結果を見るに、素直に、アクレシア強い、と賞賛出来ると思います。


強さを引き出している各国の得意戦術を挙げるとするなら、
A:『CG郡を有効活用』する戦術の確立とその運営
C:徹底した『短時間』に『最大火力』を『1点に』集中させる戦術
だと思っています。

当然メリットにはデメリットが付き物で、
A:有効射程が存在・前衛によるCG部隊の防衛が必須(全種族遠隔全般ですが)
C:各個人の耐久性、それによる継続火力
がそれぞれのメリットの反面だと思います。


敵対勢力の優位点を奪う方法は基本的には2つしかなく、
1:弱点を撞き劣勢に追いやる
2:優位点そのものを無効化する
だと思いますが、単純に、「攻め・受け」時と「A・C」時の四つのパターンが存在し、
それぞれ使えない(意味が無い)方法が存在します。
大体、コラだと
C:個体の劣位点を突き「纏まって押し各個撃破・追撃により各個撃破」
でいいのですが、困るのは対アク時です。


ベラは今ここを突き詰めて、
それを発展させて自軍の『必勝形』を作ろうと模索している最中だと思います。
#自軍のメリットはそのままデメリットに繋がる、と考えますし、
#正直、Bの強い形はまだ出来上がっていませんので言及しません。



蛇足ですが、
私の指揮時に限ってですが、標的を公開した時点で、違う!と思われるなら、
その場で抹茶ででも「違う方攻めたいので指揮やりたい」と仰しゃって下さい。
「今○○だから×を攻めるべきだ」という御意見を過去聖戦進行中に2度頂いたのですが、
私は最初に決めた標的を変える事は基本的にしません。
ですので、是非、そう思われたなら立候補なさって下さい。
切にお願い致します。


後、蛇足に加えて更に蛇足ですが、
最近2PC使用で自軍の動きをピーピングしている、との疑いを他国軍に対して持たれている方もおられるようですが、その思いは口に出さず心に仕舞っておいて下さい。
私個人からの意見でしかないのですが、
まず、失礼です。
次に、指揮をなさった事のある方なら理解を示して頂けると思うのですが、
指揮は、滝のように流れる情報から雑多な物と必要な物を判別しつつ(ryといったアフォみたいな情報量と戦っています。
それに加えて敵方のマップチャットの情報も追加されて尚且つそれを自軍に優位な方向へ持って行く為の判断を行う・・・私には出来ません。パンクします。寧ろ尊敬すらします。
最後に、仮にそうであったとしても、他軍の動向から判断し指示司令を飛ばすのは頭の役目ですから、その裏をかく方法も取れる訳ですよね。

というか、ぶっちゃけ、
そんなしょーも無い事に心労せずに、

熱く、本気で、仲良く、殺し合いましょう(*´-`)

(*´-`)ノシ
by doru555 | 2006-06-30 12:33 | ㌦RF㌦