Last Holly War

c0049287_114564.jpg

セガサミー所有RFは明日までありますが、
本日夜聖戦を以ってAterベラでの指揮官活動を引退とさせて頂きます。



振り返れば1年ちょっと前に初めて昼の指揮をし、そのまま余勢を狩って指揮官立候補を続けさせて頂いて来ました。一時期は連日の様に指揮権を預からさせて頂いたり、スランプに嵌まり込みずっと指揮をしない期間もありました。βから続けて来た仲間達も一人減り二人減り、ベラ弱体の波に押され同時にアク1強時代の到来。その当時から、ベラが弱く、それでも戦う意志を持ち続ける限りは指揮を続けよう、と思っていました。

色々な要因が到来し、様々な要因が絡み合った結果とはいえ今晩のベラは、正直、指揮の予想の範疇を越えて強かったように思えます。
ですので、心置きなく、指揮引退、とさせて頂きます。

無茶苦茶な指示を出してた時も多々ありました。基本、相手の裏を書く事が私の指揮する上でのテーマでもありましたので、友軍の予想する行動とは全く逆の意図を持つ指示も多々出して来ました。ベラ連さんを囮に見捨てて本体を進軍させた事も数え切れないほど。正直、自分の指揮が上手いとか今でも思えません。が。みなさん指示に従って戦って来てくれました。

かけがえの無い戦友達にお礼の言葉もありませんが、ただ、一言、ありがとう、とこの場を借りて。

===
0227 Night Holly War

感想:最後までやはり好きな様にはさせて貰えませんでしたねw

10分前
 標的公開:ACU
 前後を詰めた陣形指示、レーダーに注視、縦にばらけないように
 途中でリファ>ACU突撃を説明

8分前
 再度説明
 南坂へ集結指示

5分前
 金網へ進軍指示

3分前
 洞窟Bへ進軍指示
 アク洞窟へ進入報告

開戦前
 洞窟Bにて開戦と同時にアク迎撃指示
 しつこく陣形意識とレーダー注視を指示

開戦:1度目の南ルート進軍
 アク近接がB本隊へ接敵、ベラはこれを迎撃開始
 前後を詰めているせいか、火力が集中、予想以上に押せ押せで洞窟Aまで進軍
 BCUにアク遊撃部隊到達、B削れ
 これに対してベラは全軍帰還、防衛指示

BCU
 BCU周辺殲滅、即南ルートにて再進軍指示

2度目の南ルート進軍:洞窟A
 集結中にアクの再度迎撃
 洞窟Bまで押し返され、Bはほぼ壊滅
 指揮死に戻り 

螺旋経由進軍
 BCU平定後、再度進軍、経路は螺旋
 この時点で螺旋分岐アク4、後にアク10
 ベラ本隊にて螺旋アクを轢き殺し、南口へ進軍指示
 ここら辺りはややアク盾に釣られて進軍速度が遅れた模様
 
南口出口集結>ACU標的指示、ACU削り
 アク迎撃がまとまっていない状態での随時投入だったのでACUの削り時と判断、ACUへ突撃指示
 死ぬまで削って、と指示
 偵察放棄指示、全軍でACU削る様に
 ここで意外にもACUが削れてしまった。A50とかでコラもACU到達、A40程度まで減少。

復帰はリファ、黒にてと指示
 復帰参戦はリファイン後にACUへ 
 南ルート約7、螺旋経由20程がACUへ

南口集結

BCU30から削れ
 ここでBCUがどんどん減り始める。
 南口に戦力を蓄えて置いて、一気に落すつもりだったのだが、そうは問屋が(ryと言う事かw
 戦力の逐次投入の愚を犯す事になるが、BかAかどちらが先に落ちてしまうかの状況であったので、泣く泣くACU突入を指示

ACU特攻
 指揮官の死体の側でどんどんぬっころされていく戦友達(ノ∀`)

コラACU到達
 A20切ったくらいでコラ到達

LA:コラ
 獲得者はACUからさほど離れていない位置で撃墜された模様。
 指揮官は時間が来て強制送還


アク分隊運用法から、本日のアク指揮官はVALと予想。予想というよりも確信に近いが。螺旋経由でBCU特攻の1回目で気付くべきだった。分隊死ぬまで統制に突っ込ませて、しかも一兵も逃げずに死ぬまで殴り続けさせる様な指揮官はおいらの知る限り一人しかいない。連邦さんにVAL粘着指示を出すなりなんなりするべきだった、と今になると思える。

初回アク統制突撃時のベラの強さを見誤っていたのも誤算の内。正直、もうちょっと早く下がるなり壊滅するだろう、と思っていたので、もうすこし早くリファ>集結になる、、、予定だった。まとまって行動を促す抹茶や属茶のお蔭でベラ全体がPさんの使う機甲ラインと同じ効果をもたらし、統制への到達数と火力が予想以上に上廻ったのだと。


最後の指揮でいいものを見させて頂きました。
ベラは自分達が思っている以上に強いのです。ただ、その強さを発揮出来るお膳立て・舞台作りがうまくないだけなんです。特攻だけでは当然勝てません。後退だけでもやはり勝てません。その両方をうまくミックスして優位な状況を作るのが指揮官の使命でもありますが、自分達の力をうまく活かせる方に持って行くのも、また楽しみの一つだと思います。

残す所、明日のみです。
悔いを残さぬよう、楽しみつくしましょう。

では。(*´-`)ノシ

===
Server: [02:ater]
2007/02/27 22:00

○ Win: コラ
× lose: アクレシア

LA取得:
CUHP: ??%
===
[PR]
by doru555 | 2007-02-28 00:58 | ㌦RF㌦