December of a recollection

c0049287_1155470.jpg

ちょっと欲しいwww ところで機甲は?(*´Д`*)ハァハァ

c0049287_116584.jpg
ベラぺっぴんは一時話題を独占しましたね~
作成者のあのさんとは良くアナカデでマタ(●⌒▽⌒●)ーリさせて頂いてました。イモカデ、って呼称が妹内で定着してたくらい妹達はアナカデ出口で屯ってました(*´-`)



c0049287_11102299.jpg
ものほんの豊壌ジェイド。アインさんの物だったかな、確か。<<ジェイド乱配布の前、実装されてるのか!と言われてた時期のジェイドです

c0049287_11124656.jpg
PvPポイント。貢献値はこの当時で80万にも満たない数値だと思います。Oβからやってたにしては、種族的に少ないベラの中でもかなり少ない部類だと思います。一つは指揮専念だったのと、もう一つは、これは自慢でもありますが、専守防衛のG理念を守っていたからです。

勿論、PKゲーで何言ってんだ、と言われる方もおられるでしょうしPKを批判弾劾するものでもありません。ただ、相手はPlayer、つまりキャラの向こうに「人間」がいる訳ですから虐殺に近いPK・LKは単純に相手の心証を害すだけの害悪な存在でしか無いと思っている故に、妹は「専守防衛」を標榜しています。RFを楽しむという理念は、自分達だけでなく関り合いのある皆で共有出来ればいいねっていう理想論染みた思いでもあります。そういう意味からもあくまで個人的にですが、LK(LoadKill:「Road」でなく「Load」。画面を読み込んでいる対象に対する反撃無き一方的なPK行為)はBAN対象で全く問題無い、と思っております(報復行動であっても)。

※専守防衛とは攻撃放棄と言う意味ではありません。日本の自衛隊も専守防衛を掲げていますが、これは単に先制攻撃のチャンスがあってもそれを見送って反撃・迎撃からの撃滅に徹する、という類の意味です。ですが、相互の発見、即、無力化を目的とするリアル戦場に於いて先に撃たせると言う事が事実上の死亡フラグであるのと同様に、PKフリーの状態で先制攻撃のアドバンテージを放棄すると言う事は、これも自殺に近い意味を持つのも、また確かですが。


全く単なる愚痴の類いなのですが、RFZでもベラばっかりなんですが、鯖統合されてアクのモラルが物凄く低下した印象があります。コラに対するベラの一部の行動も似た様な物がありますが。極低レベルに対する粘着PK、LK。リアルで言うと、ピンポンダッシュを繰り返してる様な感じですよね。しかも飛び逃げする。言ってしまえば単なる卑怯者・臆病者。
施行者はその行動によって何を得られているのか真剣に疑問です。

どーせやるなら2鯖アク連中みたいに死ぬまで堂々とやって貰いたいものです。
同じPKでも、漢、と呼ぶに相応しい物がありました。ほんとに全滅するまで居座り続けてましたからねぇ・・・w
・・・あ、Willさんもいたねwwwww
彼も・・・あそこまでヒールに徹するならアリじゃないでしょうかww

れいら、たばこ、ちゃーてぃ等々、歴代コラにはジェノサイドPKの因子があるようで、ソルス・アナカデに粘着PKに来ていた連中が族長に就任する事が多かったように思えます。
それらも投票システムの実装によってパッタリ途絶えて久しいですね。
今となっては懐かしい思い出です。

==================
12/6時点のランキング:ベラ
==================
懐かしい名前や消滅してしまったギルドがちらほらと。
c0049287_11411045.jpg
c0049287_11411818.jpg
c0049287_11412418.jpg
c0049287_11413246.jpg
c0049287_11414074.jpg
c0049287_11414669.jpg
c0049287_11415282.jpg

c0049287_12472088.jpg

c0049287_1142630.jpg
c0049287_11421129.jpg
c0049287_11421743.jpg


==================
12/6時点のランキング:コラ
==================
有名な某F様が。2鯖はなんとなくですが、伝統的に卑怯者を強く弾劾する傾向が強かったサーバーな様に思えます。
レイラ・エンプティー等のPK常連が上位にいますね。

カリューさんは昼によく追っかけられてぬっころされました・・・w
対話ジェイド配布後ですが㌦@死体の状態でお話する機会がありまして、
「対決してみる?」とお言葉を頂いたのですが、「ATK?15k^^」との言葉により辞退させて頂きました^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
㍉wwwww

お世話になったR指定のがぁ様がランク上位に。R指定って、すっごーく連携が強くて、聖戦でベラのおいらを見かけると一糸乱れぬ連携で見事に「おいらだけ」沈めてくれてました・・・(⊃Д`)wwww

47位に麗菜さんが。・・・別人かな?いや、本人だろうなぁ。

あきりん、ウィル。あきりんはRF2鯖の人気者ってイメージが。R指定のギルドマスターも務める、出来る女、って奴ですね。
ウィルは・・・(ある意味)RF2鯖の人気者ですよねっwwwwwwwwww

コラ偵察と言えば、コラリーマンとあとちゃん、が印象に。あとちゃん、ランク入ってるのに偵察してたんだ・・・スゴス(ノ∀`)

コラのギルドと言えば、ひよこ?が(・∀・)イイ!!アイデアだなぁって思ってました。

c0049287_11453397.jpg
c0049287_11454176.jpg
c0049287_11454966.jpg
c0049287_11455529.jpg
c0049287_1146016.jpg
c0049287_1146725.jpg
c0049287_1146136.jpg
c0049287_11462015.jpg
c0049287_11462761.jpg
c0049287_11463488.jpg


==================
12/6時点のランキング:アク
==================
ホネオ(命名:こらるん)もベラ聖戦にとっては厄介な存在でした。ハイドして復帰の低レベルを一撃必殺、追われると即逃げ。㌦指揮時には指揮権を濫用、名指しでベラ全軍を挙げてターゲットにしていた事もままありました。彼も汚名を厭わず続けていたのでしょうから、ある意味職人、だったのでしょうね。

オフで見る名前ばっかりだな・・・w

ああ、忘れられないのは、



Tenmaちゃんw

c0049287_11541494.jpg
c0049287_11542386.jpg
c0049287_11543082.jpg
c0049287_11543859.jpg
c0049287_11544448.jpg
c0049287_11545194.jpg
c0049287_11545895.jpg
c0049287_1155889.jpg
c0049287_11551679.jpg
c0049287_11552565.jpg

==================

ギルドと言えば、うちのギルドも俺様のおかげで名前だけは売れたのですが、コラの「んっ」ってギルドwwwwwwwww 正に、見た瞬間、吹いたっwwwwwww
って感じでした(*´Д`*)ハァハァ なんてエロス(*´Д`*)ハァハァ

この貢献順位システムにも明らかに問題がありますよね。
キャラデリートしない限り名前が載り続ける、ってのもそのうちの一つだと思います。
3ヶ月インしないキャラ名は消す、でいいと思うけどなぁ。単純に貢献値を格納してるDBを参照し続けるからこんな事になるんだッヽ(`Д´)ノ 最終ログイン日格納テーブル紐付けて参照するだけで実装可能なのになんでしないんだろう・・・これだからブツブツ・・・殿堂入りみたいなページ一つ作ってそこにぶち込んでもいいのにブツブツ


c0049287_129244.jpg
その貢献度システムに初のランクインを果たした画面。
ぶっちゃけて言ってしまうと、イン放置で楽に入れたんでしょうけどね(´・ω・)w
ベラが良く勝ってた時期には貢献とか全く興味無かったので電気代を取ってました(´・ω・)ww
[PR]
by doru555 | 2008-04-18 11:07 | ㌦RF㌦